『恋人と学ぶ絶倫の科学って?』から学ぶ【修正中】

f:id:marumenm18:20190221174256p:plain

『絶倫』を科学する

今回の内容はややセンシティブです。

内容は

 

①男性が絶倫になるための方法

②恋人同士がマンネリにならず、

 満足できる性生活を送るための方法

といった感じです。

提供元はメンタリストDaiGoさんの紹介された論文です。

あくまで研究により実証された

学術的な内容となっています。

いくつかアイテムも紹介されたので、

こちらも記録しておきますね。

 

知っておきたいテストステロン

今回の話の肝になるのはテストステロンという科学物質です。

これはアンドロゲンに属するステロイドホルモンで、男性ホルモンの一種ですね。

これが分泌されると

・性欲が高まる

以外にも

・挑戦しようという意思が高まる

・認知機能がアップする

・うつ状態になりにくくなる

などの効果があります。

頭に入れておきましょう。

 

シエナ大学の研究

今回紹介されたのはブルーライトとテストステロンの値の変化についての研究です。

夜中に浴びると睡眠の質が悪くなってしまうなどの影響のあるブルーライトです。

・朝30分間ブルーライトを浴びてから起きる生活を2週間続けてもらいました。

結果

 テストステロンの値は1.5倍に上がり

 性欲も体感3倍上がったそうです。

ブルーライトを効果的に使うと

性欲ブースターになるということですね!

これは興味深いです。

 

これはメンタリストDaiGoさんの愛用品がぴったりですね。

 

ブルーライト光目覚まし 

 

moonmoon 快眠グッズ 光目覚まし時計

 

目覚まし音を出すだけでなく、

ブルーライトの光で脳内物質セロトニンを分泌させ、

快適な目覚めを誘発。

先程の実験を簡単に再現できます!

女性の場合これをさりげなくパートナーに使ってもらうと 

気づかない間に相手の性欲が増大するというわけですね。

当然ですが、

睡眠のリズムを作るのに有効なので

お子様や不眠症で悩む人にもかなり効果的に使うことが出来ます。

お値段は張りますが、

快適な睡眠生活と円満な性生活が手に入るなら安いものかもしれませんね。

 

もう少し安いものですと

  カーテン自動開閉機『モーニンプラス』

めざましカーテン mornin’plus[モーニンプラス][MNC02]

 

「光目覚ましが流石にお高い」という人用に紹介されたのが

タイマー式でカーテンを自動で開けてくれる機械です。

今まではカーテンで引っかかっていたようですが、

新型が出て普段は引っかからないようになったそうです。

 

愛が深まる体位とは?

続いて紹介されたのは

1988年にエドワードアイゲル博士が考案した

CAT(直線性交技法)という体位です。

これ、RCT(ランダム比較試験)という

かなり信憑性の高い分析が複数あるんですよね。

この体位は

・女性はオーガズムが得やすい

・男性は持続時間が上がる

・お互いに性欲が高まり、満足度も上がる

という夢のような体位です。

それがこちら!

f:id:marumenm18:20190221174340p:plain

 手順としては正常位で挿入してから

この体勢にシフトするのが良さそうですね。

ポイントは上下運動、

クリが刺激されて快感を得やすくなり、

男性は持続力が上がります。

 パートナーがいる方は試してみるといいでしょう。

 

続いて紹介されたのは

 コペンハーゲン大学の研究です。

なんと、

もっともエビデンス(信頼性)が高い

メタ分析をやってくれてます。

これによって分かったことは

長期的にパートナーと楽しむためには

性生活以外の部分が最も大切 

 ということが分かっています。

以下がメタ分析により判明した

マンネリを防ぐ3つのポイントです。

 

 ・独立性…極端に言えば別居婚などですが
      お互い自分のことをちゃんと出来る状態であることがポイントです。
      新たな発見を教え合うことで、

      お互い刺激し合うことができるというわけですね。
 ・性的自信…相手の好みを理解しているかという点。
       自信と性機能は結びついていることが知られています。
       オープンエロの人の方が性機能は失われにくいようですし、
       パートナーとお互いの嗜好を話し合っておきましょう。
       相手のことを知っていて、

       満足させているという自信を持てていることが重要ですね。
 ・感情的親密さ…性機能は感情と密接に結びついています。
         女性では変化が分かりにくいですが、

         感情的な結びつきを感じているかどうかは、

         パートナーとの関係を維持するためには不可欠ということですね。

 

ここでポイントですが

パートナーと感情的な親密さを高めるには

一緒に映画を観ることが結構オススメです。

感想の共有や意見交換しないと意味がないですよ。

最近の研究ではプロジェクターやモニターで室内で見てもいいようです。

ちなみにここで紹介されたのが

 超短焦点プロジェクター

 超短焦点ということで壁にぴったり取り付けてもOKというスグレモノ。
 高いけどDaigoが買ってよかったものとのこと。

 こだわりたい人じゃないとちょっとお高いですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超短焦点DLPプロジェクター Optoma EH320UST フルHD(1920×1080)リアル対応
価格:199800円(税込、送料別) (2019/2/21時点)

楽天で購入

 

男性が絶倫を保つためのトレーニング

最後は男性のためのトレーニングが5つ紹介されました。

 

1.筋トレ(2012年ルイジアナ州立大学パットパス博士の文献レビュー)
  テストステロンが上がるので性機能が上がります。
  10セットで限界が来るくらいのキツめの負荷のものがよいそうです。
  女性であっても代謝が上がるので有効だそうですが。

2.エクササイズ
  プッシュアップとシットアップ(上半身を鍛える)も性機能を上げるのに有効
  腕立て伏せ・腹筋・スクワットなどがよいそうです。

3.ヨガ(柔軟性とマインドフルな考え方を強めてくれる)
  無茶な体勢を取ると身体のバランス感覚に鋭敏になれるようです。
  快感に集中できるようになって快感が上昇するので女性にもオススメ。
  括約筋を鍛えるポーズがいいみたいですね。

4.早歩き(ハーバード大学の研究、早歩きとEDの関係)
  31000人を調べた研究です。
  平均3.2KMの早歩きをしていた人はED発症率が30%も低かったとのこと。

5.水泳(ハーバード大学の研究)
  160人のスイマーを対象としたものです。
  水泳をしていると20歳分ぐらい性機能が若返っていることが分かっており、
  1回30分ほどで週3くらいが適量だそうです。

 

お問い合わせ  プライバシーポリシー