メンタリストDaigoの愛用品

f:id:marumenm18:20200514095240p:plain

今回は 

日頃からDaigoさんが紹介されているアイテムとその関連商品

について考えていこうと思います。

 

科学的根拠と合理性を重視する

彼の持ち物から学ぶことが沢山あります。

 

 

<日用品>

 ミント

 

Daigoさんが放送中にたまに使ってるミントです。

 ミントの香りは集中力を高めてくれる効果もあるとか。

鼻炎やアレルギー対策と同時に

集中力を高めるスイッチにしてしまっているのは彼らしいですね。 

 

シャンプー

 

保湿に優れたオイル系シャンプーを使われています。

 『Alaffia エブリデーシア シャンプー&ボディウォッシュ』

 

 

スキンケアおすすめ

 

シャンプー&スキンケアについては、

別記事にまとめてありますので、

よろしければそちらを御覧ください。

 ↓

 

<電化製品 >

 ガジェットマニアのDaigoさんの電化製品を

全部紹介するのは無理

でしょう。

今回は私が気になった商品のみ

 

まずはテレビでも紹介されていた

『Anova 低温調理器』

 ですが、最近になって日本ユーザー向けの商品が発表されたようです。

 

日本語取扱説明書とレシピ 国内品質保証 Hismile 低温調理器

 

 

低温調理器はメーカーに拘らなければ、

日本製のものが1万円以下で買えるので、

検討してみてもいいでしょう。

 ↓

真空調理 sous vide cooker スロークッカー 850W 水温制御 簡単レシピ付き

 

あと低温調理器は料理の レパートリーも実は充実してまして、多めに作ってストック保存出来るレシピ本なんかオススメです★

 

 

ノイズキャンセルヘッドホン

移動中に大活躍!

自分が今までいかなに騒音の中にいたのかが実感できる。

値段に応えて高性能な一品です!

 

『 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット』

 

 

<トレーニング系> 

 正直サプリに関しては、

量が多過ぎるので

改めて取り上げることにします。

とりあえず私が気になったものをどうぞ。

 

 『油圧式ステッパー』

日本語説明書付 エクササイズ ウォーキング 5年間修理保証

以前よりお安く手に入るようになったということでチェック。

安いものは耐久性が低いので、

ずっと使う方は良いものを買っておいたほうがいいです。

購入者の評価を見てもかなり満足度が高いです。

 

『エクササイズ フロアマット』

EXP-150 アルインコ 9mm厚【幅90×長さ150cm】

 室内でトレーニングやヨガする人の必須アイテムです。

 

 

<食料・飲料>

まずは水です。

 

定期的な水分補給の大切さについては何度も語られていますね。

ペットボトルでまとめて購入してストックしておくのはとても理にかなっています。

 

Daigoさんが飲まれているのはこちら。

 『サンペノグリノ』

 放送中もよく飲まれている炭酸水です。

成分は硬水ですので、体質が合わない方は注意です。

硬水が合わない方は軟水を選びましょう。

 

 『サントリー 南アルプス天然水 スパークリング』

炭酸が苦手な方は

『サントリー 南アルプス天然水 ナチュラル』  

 

 まあ種類にこだわらず、

いつも飲む習慣をつけることが大切ですね。

 

『KIRKLAND 冷凍ミックスベリー』

 Diagoさんオススメのミックスベリー

ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーの3種が味わえます。

 ブルーベリー単体をしっかり摂取したい人はこちら

 『KIRKLAND 冷凍ブルーベリー』

 

さて

Daigoさんといえばワイン好きで有名です。

年末の会員限定放送では、

1400万円分のワインを開けたと話題になりましたね。

その時に開けたのがいわゆるロマネコンティなど計五本です。

 『ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ』

 普通に1本数百万円するので、

Daigoさんも日常的に飲まれているわけではありません(笑)

それでもワインを最高の状態で楽しむために、

『テイスティンググラス』 

 は最高のものを使うというこだわりっぷりです。

 

そしてそんな彼が

「2000円だけど、15000円の味」

とプッシュしているワインがあります。

それが

 

『 カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツォ』

私も飲んでみましたが

確かに美味しい!

味も酸味もしっかりあるのに

スッキリとしていてフルーティです。

しかし

15000円のワインを飲んだことはないので

正確な判断は出来かねます(笑)

とはいえ間違いなくお得ですね☆

 

 <感想>

やはり彼の愛用品は

コストパフォーマンスの良いものが多いですね。

こういったお気に入りを見つけていくことは

人生を正しく豊かにしてくれるでしょう。

 

 

 

追伸

それぞれのジャンルでの愛用品を深堀りしたい方は、

興味のある記事をチェックしてみてください。

 

 

 
お問い合わせ  プライバシーポリシー