~性研究の最前線~絶倫の人が多い意外な趣味【記事修正中】

f:id:marumenm18:20190401175513p:plain

最前線の性研究

今回もメンタリストDagioさんの放送で以前に学んだことなどをとりあげます。

 

 

 <夜のスタミナがある人の意外な趣味>

2017年の研究で396人のイタリア人を対象にした研究。
夜の生活・食事・趣味・嗜好をまとめたもの。
日常的によくゲームで遊ぶ人ほど

持続時間が長く、連射が利く。

ただし…

硬さの違いはないが、
ゲーマーは性欲は低い傾向にある。

<仮説>
ゲームをする人の脳に原因があるのでは?説
ゲームにハマる理由→ドーパミンが出ている

ドーパミンは脳の報酬系を刺激する。

つまり、

報酬系が刺激に慣れてしまい、耐性がつくので

夜の生活でも持続時間が長くなる

<性行為と収入の関係>

アングリアダスキン大学の研究
2015年6362人の男女を対象
収入とセックスの関係を調べた。

結果
週に2~3回定期的にセックスする人は

給料が4.5%高い

ことが分かった。
セックスによる

ストレス解消効果&モチベーション増加

が原因ではないかとされる。

ただ個人的に

コレに関しては因果関係が微妙だと思います。

 

<性行為と記憶力の関係>

2017年78人の女性を対象
マギル大学の研究
セックスの回数が多いほど記憶力が高い
月1回と週1回では

記憶力のテストに20%の違いが出た。
<考察>
セックスをすると脳の海馬が活性化するから。
ただし、
向上が確認されたのは言語記憶の向上だけ
「言語はベッドの上で覚えろ」は正しい

<性格診断(ビッグファイブ)と勃起力の関係>

2018年ルール大学が998組のカップルを対象に
全員にビッグファイブのテストと性生活のデータをとった。

①誠実性が高ければセックスの満足度は高い

 パートナーに意識を集中させるため

②神経症的傾向だと性機能は下がりやすい

 性機能を衰えさせないのに瞑想は有効

③外向性が高いと、セックスの回数は多くなるが、性機能との関係はなかった。

 無駄打ちが多い?

④協調性が高い人ほど性機能・満足度が低い

 相手に合わせてしまい、性的指向がズレていく

<あることを相手に伝えると絶倫になる>

2010年
カルガリー大学の研究
女性340人を対象
「あなたの彼氏は
・AVをどれくらい観ているか
・AVを観ていることを認めているか
・AVについて話すか」をたずねた。

結果
彼氏がAVを観ていることを認める

カップルのセックスの満足度が6.6%上がり、持続時間も上がった
ただし、あまりにも詳しく話すのはいけない
お互いの嗜好を理解できる程度の内容を共有するのが良い

<セクササイズ(セックスと消費カロリー)の研究>

セックスがどこまで健康的なのか知っておくことは重要です。
2013年モントリオール大学
21組のカップルにフィットネストラッカーをつけてセックスしてもらった。

消費カロリーは

男性平均100キロカロリー(1分4.2キロカロリー)
女性平均69キロカロリー(1分3.1キロカロリー)
セックス時間の平均25分
挿入時間は6分で愛撫19分
30分のウォーキングと同じくらいの運動量であることがわかった。

<体位ごとの消費カロリー>

1984年南イリノア大学の研究
※おおよその数値(アメリカ人基準だから日本人はちょっと少なめかな)
男88キロ
女68キロ
時間30分

女性は正常位以外でかなり消費する

正常位
男143キロカロリー
女44キロカロリー

バック(バランスいい)
男151キロカロリー
女91キロカロリー

即位
男113キロカロリー
女103キロカロリー

レッグアップ
男127キロカロリー
女116キロカロリー

騎乗位
男10キロカロリー
女122キロカロリー

☆男女の負担の違いを利用して、

 満足のいく性生活を送ろう。

勃起力とコーヒーの関係

2015年テキサス大学
男性3724人に対し、食生活・健康・セックスの関係を調べた。
結果コーヒーを飲む人は

勃起力が高くて持続時間も長い
・カフェインの興奮作用&抗酸化作用ではないかと推察される。
ただし、1日3杯までにしよう

勃起力とお酒の関係

2009年男性1580人を対象に
勃起力と持続時間、食生活と嗜好品の関係を調べた。
結果、

・やっぱりタバコはよくない
・お酒をある程度以上の人のほうがEDになる確率が低い

お酒を1日最高グラス4杯、週5日の人は30%以上EDになりにくい
週末嗜む程度でも効果あり!

ただし
☆もっとも性機能に問題が起きやすいのは
 過去にお酒をたくさん飲んでいたけど止めた人だった。

<感想>

オススメ度 ☆☆☆★★

刺激的でしたが、

非常に科学的で面白かったです。

<関連記事>

 体位については以前にも取り上げましたね。

こちらもなかなか刺激的でした。

 

<関連商品>

今回の内容に関連する本としては、

彼の本ではこれですね。

裏付けのある性研究が紹介されてますので、

今回の放送で興味がわいた方はぜひ!

直接関係はないのですが、

お酒好きのDaigoさんが

「本当に美味しい」

といって飲んでいたワインがこちら

 

Daigoさんが飲んでいたワイン

これの90年物が大好物とのことですが、

90年ものは50万円以上するとか…

流石に手が出ませんねw

 

こちらもDaigoさんの好物らしいです。

「この2種類をプレゼントされたら、

なんでも願いを叶えてくれる。」

とまで言わせるワイン。

機会があれば飲んでみたいですね。

 

 

 

お問い合わせ  プライバシーポリシー